Jr.もまるっと

「推しは推せる時に推せ」

 

身を持って痛感している今日この頃です。

 

今は今しかなくて、目まぐるしく変わっていく毎日です。

 

 

というのも、最近暇すぎてネバエンとNEVERLANDからWORLDISTAまでの円盤を全部見返していたんです。(本当に暇人極めてる。。笑)

 

もちろんNEWSの人数が変わっているのは言うまでもない・・・(なんて言いたくないけど)のですが、私が一番着目してたのはバックについてるジャニーズJr.。

 

Never Ending Wonderful Story

6人のNEWSと、その後ろにはJUMPの山田くんと中島くん。

まだ”Ft2”の玉森くんとか、、

SnowManの宮舘くんらしき少年も。

このライブのJr.は今も活躍してる子もいて、母目線になるやつです。

 

NEVERLAND

めいどぉ〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭

若いし、可愛いし、愛が溢れます。

NEWSファンになってすぐで、生まれて初めて買ったライブDVDでした。

もちろんフルでライブを観るのもこれが初めてでした。

初めて観た時は汽車の駅員さんと後ろでポンポン持って踊ってる人たちが同じ人だとは思ってなかったし、そもそも誰なんだろうという興味すらありませんでした・・・

ただ今観れば最高だな??

この時のJr.は、MADEと新藤樹力くん、野澤祐樹くん、渡辺大輝くん、今野貴之くん、植田翔くん、西村航くん、荻野未友治くん、高橋汐音くん、椿泰我くん、影山拓也くん、福谷将知くん、林拓音くん。

MADEは当たり前のようにいてくれてるし、今ではおなじみの新藤くん、野澤くん、渡辺くん、今野くん、植田くん、西村くん、荻野くん、高橋くん。なんと今はIMPACTorsの椿くんと影山くんもついてくれてたんだね。

林兄弟の兄、拓音くんも。

 

秋山くんの銀髪センター分けめちゃめちゃ良い!!!!

DTF、4+FAN楽しそうすぎる

MCのあやめごっこでまんまと出てくるJr.さすがすぎる

BrightestのNEWSの影になるMADEエモすぎる

touchの横一列に並ぶNEWSとJr.なんか好き

weeeekのポンポンわちゃわちゃJr.可愛すぎる

ポコポンペコーリャの魔法ダンスでNEWSを囲むJr.NEVERLANDの住人すぎる(?)

スーパー新藤冨岡タイムあるし!

最高です

 

EPCOTIA

初めて行ったライブでした。

でもやっぱりJr.のことは全然気にも止めてなくて・・・

本当にこの部分は後悔でしかない😢

メンバーは、MADEと野澤くん、植田くん、高橋くん、今野くん、荻野くん、新藤くん、西村くん、森永祐二くん。

森永くんは2013年以来だそう。私はこのとき初めましてでした。

身長低めで、背の高い荻野くんに頭ポンポンされてた子。

 

LIVEでハーネス装備完了したら、敬礼するっていう増田さんとJr.のやりとりが好き。

恋する惑星はJr.のおかげで振り付け完璧。

JUMP AROUNDとBLACKHOLEの一体感も素晴らしい。

あの鬼畜ダンスをカッコよく踊ってる彼らはすごいよ...

メガロマニアから時空が歪むところも上に同じくです。本当に一体感がすごい。

そんな中でも、イノセンスでスーツケース?を積んでいくJr.がなんか好きなんですよね。乗務員になりきってて、ちゃんと物語の中にいる感じがして、やりとりひとつにしても演じていて、すごいなぁって。

氷温のスーパー新藤タイムも好きですよ☺️

 

EPCOTIA-ENCORE-

EPCOTIAと同じメンバー。

この時、京セラで観たSPIRITがめちゃめちゃ記憶に残ってて。

円盤は東京Dだけど、iPhoneに保存してよく観てる。

でも、この時もまだ私はJr.のことあんまり意識してなくて😢

これがMADEがNEWSのバックにつくのは最後だったんだなぁ。

秋山くんも、先月には稲葉くんも退所してしまった。

今野くんもこれが最後だった。

DANCIN'☆TO MEのマイクとりあげ今野くん好きだよ。

何回見ても笑っちゃう。

この曲、衣装も好きなんだよなぁ。カジュアルなJr.の衣装好き。

秋山くんは相変わらず視線泥棒だし。

こんなにステージが似合う彼がまさか退所するとは思わなかったな。。

 

WORLDISTA

渡辺くん、植田くん、新藤くん、西村くん、

そして、お初の高橋賢生くん、今村隼人くん、佐々木たけるくん、仲村陸くん

完全に世代交代か...と思いました。

この辺りでやっとJr.のこと詳しくなった。

上の4人はおなじみのになってきたかな。

お初の高橋くんと仲村くんはなんともう退所してます。

早い...😅

渡辺くんは勿忘草の子。スーパー渡辺タイムです✌🏻

コンテンポラリーダンス、すごく似合ってたし、いい意味で表情がなくていいんですよね。無添加って感じ。無印に居そう。

今村くんは、ジャニーズヲタク、小山担。私の好きな顔です()

小山兄貴会?だっけ、に入ってる川崎プロとも仲良いよね。

WORLDISTAはNEWSKOOLが好きかな。

でも一番記憶に残ってるのは、私が参戦した小山さんの誕生日公演。

ケーキでお祝いした後、Jr.くんたちがぞろぞろとプレゼントを持って登場したんです。

小山さん、愛されてるなぁって嬉しかったし、その後の「生きろ」で小山さん泣いててウルっときてしまいました。

 

NEWSのコンサートは、コンセプチュアルでクセ強くて、ただ踊ってるだけじゃその世界には入り込めなくて、やっぱりNEWSについてくれてるJr.が居てこそのNEWSライブだなぁと改めて思いました。

物語の中にいる小人のような、増田さんがデザインした衣装を着て踊ってるJr.くんたちが愛おしくて、ほんとにありがとうとファンながら思います。

これはほんとにめちゃくちゃ思ってるんです。

NEWSと一緒にまるっと好きになれるんです。

 

 

てな感じで振り返って見たけれど、

目まぐるしく変わっていくから、好きなコンテンツはそれがあるうちにちゃんと存分に楽しみたいし大事にしたいとつくづく思ってます。

退所したJr.もこの数年で何人もいるし、毎ツアーのメンバー、雰囲気を忘れないでいたいなぁ。

 

STORYは誰がバックにつくか楽しみです。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。