おめでとうNEWS。ありがとうNEWS。

NEWS結成15周年おめでとう。

そして、15年間NEWSとして続けてくれてありがとう。

 

完全なる自己満足であるとは分かっていますが、NEWSへのメッセージをここに綴りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

NEWSへ

15周年おめでとうこざいます。

15年って、16歳であるわたしの人生のほぼ全てです(笑)実の実をいうと、私、2002年の3月16日に生まれましたので、私が生まれたほぼちょうど1年半後にNEWSが出来たんですね。(あ、ちなみに2歳の誕生日がチェリッシュの発売日ナンデス)なんか運命を感じます。そんな私がNEWSに出会ったのは意外と最近、2年前なんですね~

それから色々とあって14周年、15周年を一緒に祝わせてもらってます。2年間NEWSを応援させてもらって、NEWSとNEWSファンの皆さんに一ファンとして沢山の幸せを感じてきました。

ここにきて気づいたんですが、NEWS4人にまとめてかくのはわたしの語彙力が無さすぎてごちゃごちゃになってしまうので、1人ずつ書くことにしますね。(最初からそうしろ~!)

 

 

 

 

まずは...

 

 

 

 

 

手越くんへ。

15周年おめでとう。

私は"NEWSの歌う歌"がめっちゃくっちゃ大好きです。歌番組の生放送でも、収録の時も、気持ちを込めて、まっすぐに伝えてくれる''NEWSの歌う歌''が大好きです。

そんな"歌"に人一倍こだわってきたのが手越祐也という人間だと思う。

急性気管支炎の時、点滴を打って歌ってくれたKINGDOM。リアルタイムで見たときはまさか体調壊してるなんて1mm足りとも気付かなかったし、そこまでの覚悟と手越くん持ち前の負けず嫌いさ、ファンへの思いやりを感じました。

NEVERLANDでのsilentloveやQUARTETTOの愛言葉、チャンカパーナやサッカーソングをはじめとする高音のフェイクやビブラート。もう好きすぎて、美しすぎて言葉が出ません。いつ、どんな状況で歌っても安定した歌声で歌える。手越くんがNEWSのメンバーに入れたのも彼の''歌''の力。今では、手越くんの歌声はNEWSの誇りだし、わたしは手越くんが世界一の歌唱力を持っていると思ってます。そして、わたしが歌の魅力を知ったのも手越くんのお陰です。最近のNEWSの歌唱力が上がったのも、テゴマスがあるからだと思うけど、1番は手越くんが引っ張ってくれてるのかなと思ってます。

 

そして、もうひとつ私が大好きな手越くんの魅力があります。それは、笑顔にパワーがあること。誰かが笑ってたら嬉しい気持ちになるのは当然。でも、イッテQなどで手越くんが爆笑してるとなんかパワーもらえるんですよね~。明日から頑張ろって思えるというか。多分、手越くんの笑顔には不思議な力でもあるんでしょうね。わたしは彼の笑顔が大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

続いて...

 

 

 

 

 

 

 

増田さんへ。

突然ごめんなさいって感じだけど、増田さんは日々いろんな感情を抑えてるんだなって、最近思ってます。だって、急に泣くじゃん!でも、最近は言ってくれるよね。嫌なことは嫌。嬉しかったことはありがとう。って。そうやって、しっかりちゃんと伝えてくれるところが好きです。とても。増田さんには強めのプライドがある。わたしはそう感じてます。アイドルとして、「こうでありたい」という増田さんの中のアイドル像は素晴らしいです。言葉が上手く出ないけど、"自分は自分のやり方"っていうのが増田さんの良さであり魅力だし、わたしの好きなとこです。歌が上手い、かっこいい、バラエティーもこなす、プライベートを見せない、THE アイドルを貫き、アイドルにすべてを捧げた増田さんはみんなが誇れるスーパーアイドルです。

そんな増田さんはわたし達が思ってる以上に努力してるんだと思います。夜中まで衣装考えてくれてたり、ライブの打合せしてくれてたり、日々悩み苦しみながらもわたし達ファンの前ではかわいいかわいい満面の笑顔で振る舞ってくれてるのかなって他人ながら思います。本当に感謝してます。ありがとう。

あと、ちょっと早いけど、ジャニーズ入所20周年おめでとう!!大好きです。

 

 

 

 

 

 

続いて...

 

 

 

 

 

 

 

加藤さんへ。

我が担当でございます。

まず、加藤さんの担当をさせてもらって本当に幸せです!!!!何となくで決めた担当だったけど2年前のわたしは間違っていませんでした(ToT)いつも幸せをありがとうございます。

どこが好きっていったら尽きないというか、言葉で表せないというか、すべてが好きなんです!!律儀なところ、謙虚なところ、努力家なところ、お茶目なところ、人見知りなところ、ツッコミすぎるところ、顔がよすぎるところ、小説書いちゃうところ、わたしでは到底できないし理解もしがたい賢いのかもわからない思考をするところ、音楽好きなところ、音楽のツボがわたしと一緒なところ、小山くんをなんだかんだ大好きなところなどなど数えきれないほど、存在自体が好きなんです。(ちょっと照れてます///)

そんな加藤くんにいろんなことを教えてもらいました。私事ながらに、加藤くんに出会ってから少しだけ賢くなれたんじゃないかななんて思ってます。 まず、加藤くんの小説を読むようになって漢字がわかるようになったり、 熟語など意味や文法的なことに興味を持つようになったりしたこと。そして、ソラシゲを聞き始めて、専門的な音楽の知識に興味を持つようになったり、実際に調べてみたり、、音楽じゃなくても(料理とか落語とか)調べるようになったのは加藤くんのお陰だなと思います。マジ感謝。

あと、加藤くんってのは、わたしは人と話すのが基本苦手で友達も少なかったんですが、加藤シゲアキという人間を知って、人見知りでも、ピザ注文できなくても輝く方法はあるんだって希望を持たせてくれた存在です。

そして、演技派としてドラマ主題歌などNEWSに還元してくれてほんとに感謝してます。15周年っていう機会にゴールデンタイムの主演をして主題歌もNEWSで、しかもメンバー全員共演できるなんて、加藤くんにしかできない素晴らしいことだと思っていて、感謝してもしきれないほどです。本当に本当にありがとう。改めて加藤シゲアキという存在に感謝です。

これからも、シゲワールド全開でお仕事頑張ってください!!!!めちゃくちゃ応援してます。何かあったらファンがいますので(ToT)

 

 

 

 

 

最後に...

 

 

 

 

 

 

 

小山くんへ。

我が担当part2でございます。笑

小山くんってわたしにとって、そしてNEWSにとってもキーパーソンな気がするんですよね。わたしにとって、NEWSにとってはそれぞれ違う意味で...。それはなぜかっていうと、小山くんがいなかったら、わたしは手話のこととか、障害者のこととかに興味をもったり、人と関わることの素晴らしさとか、そういうことに気付けたりしなかったと思うから。

そして、NEWSにとって小山くんがキーパーソンだと思ったのは、小山くんがいなければ、NEWSは今なかったのかも知れないし、彼が自粛したときはNEWSもほぼ自粛状態だったし、彼がニュースキャスターをしていなかったらNEWSの活動をevery内で見れることはないから。リーダーだから当たり前なのかも知れないけど、彼の行動はNEWSに大きな影響を与えている。普段はメンバーがただ大好きで、優しく見守ってるだけに見えるけど、その愛と優しさがNEWSの活動での大事なキーになってるんじゃないかなと。それが彼のリーダーとしてのあり方なのではないかなと思います。

小山くんが自粛したときは、どん底だったし、腹が立ったし、全て失うんじゃないかっていう怖さもあったけど、それ以上に小山くんはわたしを幸せにしてくれて、小山くんが幸せそうにしてるのがわたしの幸せであって。every.も絶対復帰させてやるよ!彼がキャスターをやってほしいのは彼だから。これまでの努力を無駄にしたくないし、小山くんがevery.やってるから知れたこともたっくさんあった。だから絶対、復帰させてやる。いつまでも待ってるよ。

改めて15周年おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、NEWSに出会って180°人生が変わりました。

これからもNEWSと幸せを掴んでいきたい。

NEWSを守ってくれてありがとう。

NEWSがあるのは当たり前なんかじゃない。

感謝の思いでいっぱいです。

20年後も、30年後も、NEWSが幸せでありますように。