当たり前が当たり前じゃなくなること

こんにちは。

 

NEWSファンの皆さん、元気ですか?

 

今日は自分の考え、気持ちを整理しようと思って、ブログを開いてみました。

 

まだまだ頭の中で葛藤や自問自答が続いている日々ですが、出来るだけ素直に言葉にしたいと思います。自己満足になってしまいますが、お付き合いくださると嬉しいです。

 

お分かりだと思いますが、小山くん加藤くんの未成年飲酒事件について、それに対する処分についてと、手越くんの未成年飲酒疑惑についてです。まとめる力、文章力がないので見出しを付けて書いていきます。

 

⚪︎小山くん加藤くんと見られる人の音声を聞いた時に思ったこと

私がこの音声を聞いたのは出回ってすぐの夜中1時半くらいでした。最初は盛り上がってるんだな~、ライブの時と同じだな~としか思いませんでした。でも、「小夏」という女性がいること、他にも女性の声が沢山聞こえてくることが信じられませんでした。少し前から、小山くんは多くの女性を集めた飲み会なのかパーティーなのか何かしら催していると噂がありましたが、実際に音声聞くとこんなに有り得ないどん底に落ちたような気持ちになるんだと思いました。小夏さんについてはほとんど何も知らず、未成年ということも知らなかったので、ただ遊んでる音声が流され好感度が下がってしまうかな…とくらいしかその時は思っていませんでしたが、未成年飲酒強要という噂が出回り、その夜は小山くんはどうなるの?シゲは?NEWSは?沢山決まってたお仕事は?野外ライブは?という不安や恐怖と同時に、どうしてこんなことをしたの?どういうつもり?という小山さんと流出させた人に対する怒りでいっぱいでした。シゲに対しては"信じられない"の一言です。ただの私の思い込みに過ぎませんが、シゲは飲み会さえも参加しない、引きこもりだと思い続けていたからです、まさか沢山の女性とパリピしてるなんて、信じることなんて出来ませんでした。

 

⚪︎小山くんのevery.での謝罪を見て、自粛という処分について思ったこと

小山くんが謝罪している姿を見た時、私はまず心が痛くて、涙が止まらなくて。 一生懸命努力して、周りの方々に認められ、誇りを持ってやっていたキャスターという姿で頭をさげる小山くんを見るのが辛かった、悔しかった。

 

でも、

 

どこかでそれを望んでいた自分がいた気がしました。

小山くんが頭を下げて謝っている姿、とても心が苦しくて、涙が溢れ出て、でも、心の奥の奥の奥の奥の奥底で、その姿を喜んでいる自分がいました。

小山くんのことが大好きなはずなのに、小山くんが苦しんでいるのを本気で悲しんでいるはずなのに、小山くんを少し苦しめたい自分が私の中にはいました。

でもそれは、決して、NEWSを辞めてほしいとかジャニーズを辞めてほしいとかそういうのではなく、反省してほしい、いい加減変わってほしいという気持ちだと思います。

私は自粛する事件を起してまで変わってくれない小山くんにまだ期待しているのです。

そしてもう一つ、冷静になって気づいたんです。アイドルとして謝ることはないの?ということ。1番近くであなたを待っているのはevery.を見ている人ではなくて、ファンなんじゃないの?と。KEIICHIRO、ファンクラブ会員メール、謝罪文をFC会員に送るなど方法はいくらでもあるのに、なんですぐに動いてくれないの?ファンは置いてけぼりなの?と感じました。自粛して、ファンには何も言わないなんて逃げているようにしか見えなくなってきました。自粛期間が終了したらまず、ファンへなにか言葉をください。それだけが、今期待していることかもしれません。

でも、だからといって私は小山くんを離れられません。小山くんがいないと生きていけません。

小山くんが大好きだから。

小山くんのラジオもない、番組もない、声も聞けない、顔も見れない今、しんどいです。

小山くんが頑張ってないと、私も頑張る気になれません。「あぁ、今頃every.の打ち合わせ頑張ってるかな~、私も頑張らないと。」と考える日がまた戻ってきて欲しいです。

 

⚪︎加藤くんのビビットでの謝罪している姿を見て、厳重注意という処分について、思ったこと

私は、正直、シゲは小山くんについていっただけじゃないのかな、と思っています。

誰かがツイッターで言っていましたが、"事件まで2人セットでおこすなんて仲良しだなあ~"とさえ思ってしまいましたが、でもやっぱりそういう友情はいりませんよね。そこはファンのことを考えて、断る・止めるという友情が欲しかったです。ビビットで謝るシゲを見た時は、可哀想とさえ思ってしまいました。シゲに対しては怒りもないし、これから更に頑張って欲しいという前向きな気持ちの方が大きいです。そして、6月15日のビビットでは少しだけど笑ってくれて、本当に本当に幸せで、涙が出てしまいました。当たり前ってこんなに幸せなんだと、改めて思いました。

 

⚪︎手越くんの音声流出について

この件は、最後のトドメであってほしいの一言です。

コヤシゲの件で大きく衝撃を受けてしまってこれ以上何かあるとNEWSが無くなってしまうとさえ思っていた矢先、このことが起きて地獄を超えて笑いとなっていました、遂に自分が狂ったようでした。一瞬、もう何もかもがどうでも良くなりました。

しかし、事務所が否定しているのが唯一の救いでした。こちらも音声が出回っていて、嵐の愚痴を言っているようです。ファンの方々、本人様には本当に申し訳ない、何やってんだと言ったところです。もしかしたら、夢だったVS嵐の出演も恥ずかしいし、実現することはないのかなぁとさえ思ってしまいました。小山さんも嵐の愚痴、替え歌している様ですね。紅白も、大型音楽番組も、嵐のメンバーが司会をされる機会が多いのに、合わせる顔がない、と本当に残念でなりません。

 

⚪︎私的結論

 

私は、芸能界で、キャスターとして、アイドルとして、頑張る小山くんや手越くんが好きです。プライベートなんてどうでもいいかなと思い始めています。プライベートもお仕事もありのままやっている増田くんは好感度上がるよ、いつでもファンのこと幸せにしてあげられるよ、という違いだけだと思います。

結局のところ、辛いけど、小山くんが好きなんだから、いつまでも小山くんを応援していきます。

どれだけ批判されても叩かれても、彼らが創ってきた4合わせに何一つ嘘はないと思います。本当に幸せだったから。

ただ、発言は気をつけてね、普段の行いも気をつけてね、反省して見違えるほどの成長を見られることを楽しみにしています。

私はまだ彼に期待しています。

当たり前が当たり前じゃなくなるほど辛いことはないし、当たり前が当たり前であることほど幸せなことはないと痛感させられました。

 

当たり前の日常が帰ってきますように。

積み重ねたものが崩れてしまったし、全く同じように積み直すことは出来ないけど、また積み直して、 待ってます。

 

ちゃんと反省してね?

成長してね?

 

 I want you to show me your emotion

当たって砕けてもいいんじゃない?

待ちきれないよ Beautiful Days

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。