EPCOTIAを聴いて①

少し遅くなりましたが、
EPCOTIAを聴いての感想を書きます。

中高吹奏楽部ってだけですが、
音楽がとても好きでNEWSの音楽へのこだわりが好きで

実は将来、仕事も音楽の解析や評論などをしたい
なんて思っています
実現するか分かりませんが…
大学はそういう所に行こうという感じです

EPCOTIAツアー もう始まっていますが…
私が入らせて貰う大阪公演までに
全て解析出来ればいいかなと思っています

語彙力はございません!笑

それでは早速!

EPCOTIA SAFETY GUIDE-INTER-
声はNEWSな2人のナレーションでもある
沢城みゆきさんだそう。
BGMが浮いてる感じ笑笑
飛行機に乗る時と同じ感じだね
快適な宇宙の旅へ!

EPCOTIA
アルバムのリード曲。
最初誰かが喋ってるのは宇宙と無線で繋がった音とか?
間奏のトランペットが高い!!
オーボエクラリネットの音も広大さが出てて良い!
なんと言ってもサビのハーモニーがすんごい好き
あと惑星の名前7つ未だに英語で覚えられない…(><)
ライブでどんな演出になるのか楽しみ!

KINGDOM
ベストアーティストで聴いた時は気付かなかったけど、
EPCOTIAから順に聴くとストーリーが繋がってる感じ
で、少しデジタル感がある
とにかくレンジが高いんだよね笑笑
DREAM UNITE HIGHER to FUTURE って所のバスドラかな?すごい好き!
歌詞にも今までのONEとかANTHEMとか入ってて拍手
1番驚いたのはSEVEN COLORでなないろのまほう
って読むこと笑
ヒロイズムさんらしい歌詞だなって思いました☺
この曲は丁度テスト前に初歌唱で
「果てなくて 嘆いたって 人生はまだ終わりじゃないんだ」
って歌詞に力もらって最後まで諦めずに勉強できました
ただ、振り付けに今までのサッカーの曲の振り付けが入ってるってラジオで言ってたけどそれがなかなか分からなくて…
ライブまでに見つけます!

TWINKLE STAR
こちらもヒロイズムさん作詞!
作曲には芳賀政哉さんも!
芳賀政哉さんは作詞、作曲、編曲、コーラスをされるそう。
この曲では作曲のみかな?
最初の音がめっちゃ好き!!
サビのギャラクシー感がたまらない……!
でも歌詞は切ないんだよね。
この少し長めの間奏は何をしてくれるのか!(圧)
そして増田さんのソロ素晴らしい拍手



ということで①はこの辺りで。
②も聴き込みながらゆっくり書き上げていきますので
読んでくださると嬉しいです。

最後まで読んでくださり有難うございます